Image
 
 

2021/12/16

フリーマのご使用歴4年。2人のお子さんを育てつつ、ご主人の経営する会社の役員として経理や人事のお仕事もされている伊相有紀さんにお話を伺いました。


 

フリーマシリーズとの出会い

― フリーマを使い始めて4年ということですが、最初はどの商品から使われましたか?

 

私が最初に使ったのはオールインワン美容ジェルからでした。

 

 

― 使い始めたきっかけというか、その当時のお悩みは何かあったのですか?

 

当時はちょうど40才くらいのときで、シミやそばかすも気になっていたんですが、一番の悩みはアトピーがひどかったことでした。

 

それが、フリーマと出会って消えていったんです!

主人も「ほんと、消えたよね」「これのお陰だよね」と言ってくれています(笑)

 

2歳のときから悩み続けたアトピー性皮膚炎

― アトピー性皮膚炎だったのですね。特にどの辺がひどかったのですか?

 

もう体の全体の乾燥がひどくて、特に肘とか膝の裏側がひどかったんです。

 

 

― いつ頃からそういった症状が出たのでしょうか?

 

物心がついた頃には体中がかゆかったことを覚えています。

私は2歳の頃に喘息の症状が出始めたみたいで、アトピーの症状もそこから始まったと聞いています。

 

 

― それは大変でしたね。その症状はずっと続いていたんでしょうか?

 

大人になるにつれて段々と症状がおさまっていったんです。

ところが、1人目の子供を妊娠したころからまた症状が悪化してきました。

 

前から症状の出やすかった肘や膝の裏はもちろんですけど、お腹や太ももにもアトピーの発疹が広がり、かゆくてかゆくて仕方がありませんでした。

 

着たい服を着れないのが、とても悲しかった

― 特に辛いのはどんなときでしたか?

 

まずは寝るときが辛かったです。かゆくて眠れないんです。

眠っている間も知らないうちにボリボリとかいてしまうので治らないんです。

 

それと、もう一つ辛かったのが服装です。

夏などノースリーブとか着たくても、肌を出すことに抵抗があるから着れないんです。

 

服が好きなので着たい服がいろいろあるんですけど、肌を隠す長袖のものしか着れないのは悲しかったです。。。

 

 

― お薬とかは使われていたんですよね?

 

はい、もちろん使っていました。

ステロイド剤の塗り薬とか飲み薬とか。ヒルドイドだけだとほとんど効果がなかったので。

 

主人も「あの頃は本当にかわいそうだったね」と、治った今だからこそ言っています。

 

オリヴィス&フリーマ(free-ma)との出会い

― そんな中、フリーマとはどのように出会ったのですか?

 

実はオリヴィスの商品で最初に興味をもったのは、「フリーマ」ではなく「ステビア発酵エキスのドリンク(フォーチュン)」の方でした。

 

子供のつながりで元々知り合いだった鈴木洸哉さんが、フォーチュンですごいダイエットができたという話を聞いたのがきっかけです。私もデトックス(解毒)やダイエットにはとても興味があったので。

 

それと、お肌に関してはそれまでにずっと使っていたものがあったので、最初は化粧品は替えたくないと思っていました。

 

当時、私のお肌に合うスキンケア商品はなかなかなくって、だいたいのものが使うとすぐにお肌が反応して荒れてしまうんです。

 

 

― 当時の化粧品はどのようなものだったんですか?

 

主に使っていたのはエステサロンだけで扱われていたものです。

それと、市販のものでたまたまお肌に合ったものを使っていました。

 

自分の肌に合うものは限られていたので、エステサロンの方の化粧品は5年以上ずっと使っていました。

 

これ一本でいいって、本当に?

― ご自身で選び抜いたスキンケアを使っていらしたんですね。フリーマを初めて見たときにはどのような印象でしたか?

 

まず最初に思ったのは「これ1本だけでいいの?」「本当に?」というのが第一印象でした。

 

それまでに使っていたスキンケアのシリーズは、

クレンジング剤と洗顔料で顔を洗った後、最初に美容液、その次に化粧水、そしてまた別の美容液、それから保湿クリーム、最後に化粧下地、というものでした。洗顔の後に5種類の基礎化粧が必要なシリーズだったんです。

 

それに比べてフリーマのオールインワン美容ジェルは、洗顔の後はこれ1本で全部カバーできてしまうというので、「本当?」「これで効果出るの?」と最初は思いました。

 

でも、フォーチュンを飲んでいて「この会社の商品はいいかもしれない…」という実感があったので、まずは試してみることにしました。

 

“すぐ”です(笑)

― 実際にお使いになってみていかがでしたか?

 

まず保湿力が抜群なのと、それと、すぐ肌がきれいになる、というのが実感でした。

 

 

―「きれいになる」というと具体的にどんな感じなのでしょうか?

 

お肌に透明感が出てきて、すぐお肌が柔らかくなる感じです。

 

 

― “すぐ”という言葉がよく出てきますが、実際どのくらいの期間でご実感されたんですか?

 

“すぐ”です(笑)  初めて使ったその日から違いました。

 

 

― どんな “違い” を感じたか、具体的に聞かせていただけますか?

 

そうですね。。。まず化粧崩れしないんです。

 

それと、以前だと夕方を過ぎる頃には、乾燥で肌がピキピキするというか、つっぱり感があったんですけど、それがフリーマだと全然ないんですよ!これはすごいかも!と。

 

それで使い続けていたら、3カ月くらいでお肌がすごくきれいになったんです。

 

お肌が明るくなったので、ファンデーションの色も一気にツートーンくらい明るいものに変えられました。

 

それまではお肌の荒れや発疹を隠すために暗めのトーンを使っていたんですけど、明るい色に変えることができました。これはすごい嬉しいことです。

 

出会えて本当に良かったです

― オールインワン美容ジェル以外にも何か使われていますか?

 

フリーマシリーズは全部使っています!

 

洗顔はメイク落としも1本で済むジェラムですし、その後のアクセルローションも使ってます。今は販売が終わってしまいましたけど、リペアクリーム(シワに効果)も全部使っていました。

 

初めて会う人だと、私が昔ひどいアトピーだったことなんて全然分からないと言いますし、お肌を褒められることの方が多くなっています。フリーマに出会えて本当に良かったと思います。

 

 

― フリーマはシリーズで使うと、やはり違いますか?

 

私はオールインワン美容ジェルだけから使い始めましたけど、それだけでも全然違うということを実感しました。

子供の頃から何十年も悩んできたアトピーの肌が、これ1本だけですごく改善されてしまったので。

 

でもシリーズで使うと、さらに違うことが分かりました。今では私がアトピー肌だったと分かる人はほとんどいないと思います。

 

あと、シャンプーやボディソープもオリヴィスのものに変えてから、ノースリーブとか肌を出せる服も着れるようになったので、本当に出会えてよかったです。

 

 

これからフリーマを使う方へのアドバイス

 

― 褒められてばかりですとかえって嘘っぽく聞こえるかもしれませんね(笑)
バランスを取るためにフリーマの「良い点」と「悪い点」を3つずつ教えてもらえますか。

 

良い点は、保湿力が抜群なのと、すぐ肌がきれいになること。。。

あとは、そうですねー、お肌に透明感が出て柔らかくなることですね。

 

 

― 先ほどの回答と同じですね(笑) 悪い点もお願いします。 テクスチャーとか香りとか、なんでも構いませんので。

 

悪い点ですか。。。

ん~~~、悪い点というのは思いつかないですね~。すみません、、、(笑)

ベルガモットの香りもすごく好きなので。

 

― いえいえ、かえって恐縮です(笑)

 

 

― では最後に、今後のご要望や購入を検討している方々へのアドバイスをお願いします。

 

本当に良い商品を作ってくれて感謝します。

 

「いいもの」は世の中にもたくさんありますが、使えば使うほどお肌が止まらずに良くなっていくのがすごいと思っています。

 

オリヴィスの商品はどれも愛用者の思いを裏切らない商品なので信用しています。新しい商品も楽しみにしています。

 

― 伊相さん、本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

 
Image