Image
 
 

2021/12/28

池田様は管理栄養士の第一人者として、今も現役でご活躍されています。

NPO法人「日本食育普及協会」理事/「全国学校栄養士協議会OB会」会長/一般社団法人「横浜スパイス」食育担当/著書『目で見る学校給食』など


 

来年で90歳に

― 池田様、お肌のハリと透明感がすごいですね!

 

私が来年で90歳になるというと、みんなびっくりするんです(笑)

 

セルラモイストもそうですが、オリヴィス商品が私の体によく合っているんでしょうね。

 

 

― セルラモイストは発売以来、ずっとご愛用いただいていますよね。

 

毎月1本を定期配送でとっており、2015年から飲み続けて6年目になりました。

 

歳をとるにつれて髪の毛が細く・・・

― 飲み始めたのには何かきっかけがあったのでしょうか。

 

年齢と共に髪の毛が細く、薄くなることが気になっていました。

 

それと、歳をとるにつれて体力が落ちると活動が制限されてしまいます。

 

仕事に見合った体力は維持していきたいと考えていました。

 

食べ物だけだと栄養は補いきれない

― 池田様は健康に関わるお仕事をされていますよね。

 

はい。

私は管理栄養士でもあるので、健康を維持する上で食べ物には気をつけていました。

 

ですが、食べ物だけですと、必要な栄養を補おうと思ってもなかなか難しいんです。

 

人の体は60歳以降になると「栄養を吸収する力」が衰えていくもので、若い時と同じ量の栄養を摂っても吸収効率が悪くなるのです。

 

なので、何かしらの方法で栄養を補っていくことを真剣に考え始めていた頃でもありました。

 

池田様の著書「目で見る学校給食」

 

― セルラモイストの話を聞いたときの印象はいかがでしたか。

 

「これは私にぴったりだ!」と思いましたね。

 

商品の話をしてくれた細川先生(筑波大学 名誉教授)のお言葉の中で、

 

◆「人の体は60%以上が水分で、体内のヒアルロン酸が細胞の水分維持に欠かせない」

◆「体内のヒアルロン酸は加齢と共に減少するので、外から補ってあげることが重要」

◆「セルラモイストには天然のヒアルロン酸がたっぷりと入っている」

 

特にこの3つに心惹かれました。

 

 

髪の毛がしっかりとして、血液検査の結果もパーフェクト

― セルラモイストを使ったご感想を教えてください。

 

2か月くらいで髪が根元からしっかりとして、抜け毛も少なくなりました。

 

そのときに「ヒアルロン酸は体にとって欠かせない成分なんだなぁ」と改めて思いましたね。

 

風邪もひかなくなった他に、血液検査も悪いところが1つもなくパーフェクトになりました。

 

セルラモイストを飲む前は検査結果で気になる数値があったはずなのですが・・・

 

病院の先生も「あなたの歳でこの結果は素晴らしい!この検査結果を持って町中宣伝して歩いたらどう?」なんて言うんです(笑)

 

90歳近くにもなれば年相応にどこか悪い数値が出てくるはずなのに、パーフェクトでいられるのは長くセルラモイストを愛用しているお陰ですね。

 

最初は "倍飲み"

― 池田様のハリのあるお肌に憧れます。どのようにセルラモイストを飲んでいるか教えてください。

 

私の場合、朝食後に4粒~5粒飲んでいます。

 

ただ、最初の2~3か月は通常の倍の量(1日8粒程度)を飲むといいと聞いていたので、その通りにしたらすごく早く結果が出ました。

 

使い始めたばかりのときは、しばらく倍飲みしてみるといいと思います。

 

私は「骨密度」も「見た目」も年齢よりずっと若いそうなのですが、これを長く飲み続けているからこそだと思います。

 

セルラモイストはお値段的にもお手ごろで、飲みづらさもなく丁度良い粒の大きさです。ぜひ試していただきたいです。



 

― 最後に購入を検討している方へのメッセージをお願いします。

 

私も年金暮らしで収入が限られていますが、その中でやり繰りして愛用を続けています。

 

これは健康への投資です。

 

介護生活で寝たきりになっても大変ですし、自分のことは自分で管理していかないといけません。

 

さっきも言った通り、普通の食事だけでは栄養が偏りがちです。

だから多くの人は骨密度が下がってしまうのです。

 

良いサプリを取り入れて補うべきものをきちんと補っていけば、100歳までは現役で到達できると確信しています。

 

 

― 池田様、貴重なお話をありがとうございました。

 

 
Image
 
 
Image
 
 
Image