2022/1/12

ひざテラスのご使用歴4か月。地域の方に寄り添い、親身なスタイルで保険の営業をされている山下様にお話を伺いました。山下様は静かな中にもガッツのある素敵な女性でした。

天照石を試してみたい


― ひざテラスを知った “きっかけ” を教えてください。

2021年9月に開催された『新商品発表会』で、ひざテラスのことを知りました。

社長から天照石の話を聞いて、
「すごく良い!これなら効きそう!」
と思い、すぐにマイページからログインして購入しました。




― そう言っていただき本当に嬉しいです。ひざテラスを購入するにあたって、何かご不安はありませんでしたか?

全く無かったですね(笑)

「天照石が使われた商品を試してみたい!」
という気持ちが断然大きかったですし、

「今のひざの痛みが軽減させられるのでは!?」
と、とてもワクワクしました。

それから、発表会のときの社長の話を聞いていて、
「みんなを良くしたい」という “人類愛 ” をすごく感じたんです。

社長の熱く語っている姿を見て、
「ひざテラスは間違いない!」
と確信をしたのを今でも鮮明に覚えています。



10代の頃から “ひざ上のしびれ”


― 「ひざの痛みがある」とのことでしたが、以前から痛みがあったのでしょうか?

そうなんです・・・

10代の頃から、左ひざの上の辺りが “ビリビリしびれる” 症状にずっと悩んでいました。

このしびれが少しでも良くなってくれればと思い、ひざテラスを購入したんです。



― 10代の頃からですか。それはおつらいですね。どんなときに痛みが出てしまうのでしょうか?

中学生のときから痛みが出始めたんですが、体育の授業や通学のときなど、寒いときには特に痛みが出やすかったです。

当時、痛みを和らげるために、整形外科で「ブロック注射」を打ってもらったりしましたが、良くなっている実感はなく、1年も経たないうちに通うのをやめてしまいました。





「何をしても、良くならないんだ・・・」


ー 今は何か治療などされていますか?

今は月1回、体のメンテナンスのために整体に通っている程度で、整形外科などには全く行っていません。

以前は腰の鍼・指圧・ストレッチなどいろいろ試してみました。
鍼に関しては5年くらい半年に1回は通っていましたね。

ですが、一向にひざの痛みは無くならないので、

「何をしても、ひざは良くならないんだ・・・」

という諦めの気持ちが強くなりました。



「また、しびれがきた・・・」とうんざり


― ずっと痛みと向き合ってこられたんですね。営業というお仕事柄、お外を回られることも多いのではないでしょうか?

はい、そうなんです。

保険の営業は外回りが多く、仕事のときはパンツスーツで3cm程のローヒール靴を履いて2~3時間ほど歩いて回ります。

日中、歩いているときはあまり痛みが気にならないんですが、夜、横になって寝るときに “ビリビリとしたしびれ” がひざに出て痛くなってしまいます。

実は今の営業の仕事をする前までは事務職をしていました。
そのときはデスクワークが中心でずっと座りっぱなしでしたが、同じようにひざが痛くなった経験があります。

長時間同じ姿勢も良くないみたいで・・・

動いても痛いし、座ってても痛い・・・

痛みがくると
「また、しびれがきた・・・」
とうんざりする毎日でした。





ビリビリとした痛みがかなり楽に


― ひざテラスを実際に着けてみてのご感想を教えてください。

着けて寝ても、圧迫感もなく、ぐっすり眠れています!

それから本当にぽかぽかと温かくて、痛みが和らいでいる感じがあります。

ビリビリとした、しびれるような痛みがひざテラスを着けて寝るとかなり楽になるんです!



― 現在、ひざテラスはどのようにしてお使いになっていますか?

昼間は細身のパンツスーツを履いていて、積極的に使うのがなかなか難しいので、夜寝るときにひざテラスをゆるめに巻いています。





“安心感” があります


― ひざテラスの良いところを教えてください。

腕などいろんな場所に使えるところと、すごく温かくなるところです。 ひざテラスには何とも言えない “安心感” があって好きです!



― 反対に、気になるところはありますか。

発売されて届いたのが9月でまだまだ暑かったということもあり、夏場は暑くてずっと巻いていられなさそうな印象がありました。その分、冬は温かいんですけどね(笑)

それから、私は普段からパンツスタイルが多いので、細身のパンツを履いていてもシルエットが気にならないものがあると嬉しいです!



腕のつらい痛みにも


― 以前、ひざテラスを腕に巻いていたとお聞きしたのですが、どうしてでしょうか?

そうなんです。
昨年の秋ごろ、
「何となく手首が痛いな・・・」
と感じていたところ、その痛みが突然、激しい痛みに変わりました。

病院がお休みの週末だったので、
「どうしよう。病院もやってないし・・・」
と途方に途方に暮れていましたが、ひざテラスがあることを思い出したんです。

試しに “腕にぐるぐる巻き” にして数時間おいてみました。

そしたら、いつの間にかに、つらい痛みがスッととれて楽になっていたんです!!

どうしようもない痛みだったのに、数時間で、です。

ひざテラスの良さを実感した瞬間でしたね。





まずはどこでも巻いてみる


― 購入を検討している方へアドバイスをお願いします。

迷っているくらいなら、使わないで後悔するより、まずは使って試してみるのが一番だと思います。

体のどんな場所でも、気になるところに巻いてみるのがオススメです。

思わぬ体感があるかもしれませんよ!



― 山下様には「テラスマット(テラスウェーブの敷マット)」もご購入いただいていましたよね。

そうですね。
ひざテラスを買ったあとに「テラスマット」も購入しました。

というのも、以前受けた肺の検査で「肺MAC症」という肺の病気にかかっていたことが判明しました。

薬を飲むまでには至らず経過観察の扱いですが、
「これ以上の進行をさせないためにも、テラスマットが良いんじゃないか?」
と思い、買わせていただきました。

毎日敷いて寝ていますが、これから体にどんな作用が出てくるか楽しみです!



― オリヴィスへのメッセージがあればお願いします!

社長の思いのまま、このまま突っ走ってほしいと思っています!

まっすぐな思いがどんどん広がっていくと良いですね。





― 山下様、貴重なお話をありがとうございました。