2022/1/27

『シャルムラッシュ』のご使用歴2年8カ月(発売以来)。3歳の男の子を育てながら、もともと興味のあった「整体」の技術を学び、一昨年8月に「女性専門の整体サロン」を開業された群馬県の楯理恵さんにお話を伺いました。

「ふ~ん、そんなのがあるんだ」という程度の認識でした


― “まつ毛美容液”に興味を持たれたのはいつ頃だったのでしょうか?

まつ毛美容液に関しては「ふ~ん。そんなのがあるんだ」という程度の認識でした。

ただ20代前半のころ、先輩から「まつ毛パーマしたんだよ」って聞いて、「私もやってみたい」と思ってまつ毛サロンへ行ってみたのが最初です。

でもそのとき、施術の薬剤が目に入ってけっこう充血してしまったんです。

だから「ここまでしてまつ毛パーマをしなくてもいいかな・・・」と思って、それっきりまつ毛に関しては何もしてきませんでした。



― まつ毛パーマやエクステなど他のまつ毛美容についてはいかがでしたか?

結婚式のときに“つけまつ毛”はしてもらいました。

そのとき「あっ、“つけまつ毛”っていいなぁ。やっぱり印象が変わるなぁ」と思ったんです。

それで自分でも“つけまつ毛”を買ったりしてみたんですけど、結局は使わないままでしたね(笑)




まつ毛が “ヘタっちゃう” のが悩みでした


― 『シャルムラッシュ』を購入する前、まつ毛のお悩みや「こうなったらいいのになぁ」という希望はありましたか?

ビューラーでまつ毛を上げようとしてもなかなか思うように上がらなくて、まつ毛が “ヘタっちゃう” っていうか。そういう悩みがありました。

だからビューラーで何度もグイグイしなければいけなかったんです。

「まつ毛が決まるとメイクも決まった!」みたいなのがあって。ちゃんと決まるとその日一日のテンションが高くいられるんですよ。

高校の頃、何もしていないのにまつ毛が “くるん” ってカールしている友だちがいて、すごくうらやましく思っていました。



― “ビューラーでうまく上がらない”ときは何かされていましたか?

う~ん。特にないですね。ビューラーで上げてマスカラを塗るだけって感じでしたね。 すぐに“ヘタ”ってなってしまうんですけど・・・。





「本当に効果があるの?」って思っていました


― 『シャルムラッシュ』はまつ毛美容なので “マスカラ” や “ビューラー” とは違うジャンルになるわけですが、購入する前に他のまつ毛美容液と比べたりしましたか?

全くしませんでした(笑)


“まつ毛美容液”というものがあること自体は知っていましたが、全く見向きもしませんでしたね。

そもそも「それって本当に効果があるの?」って思っていたので。


― 効果を疑っていたんですね。

はい。 知り合いの中でも「使って効果があった」とか聞いたこともなかったので、そこまで興味がなかったんです。

「まつ毛美容液っていうのがあるんだ」って感じでした(笑)

でも「オリヴィスが出したんだったら使ってみたい!」って思ったんです。




迷いなく購入しました


― 即購入しようと思ったのはなぜですか?

実は私「オリヴィスさんの作る商品は絶対間違いがない」と思っているんです(笑)

だから「自分が期待する効果は出るんだろうなぁ」と思いました。

なので、もうそこは迷いなく即購入しました。



思った以上にすごくって!


― 実際にどんな風にお使いになっていらっしゃいますか?例えば付けるタイミングとか。

最初は早く効果を実感したかったので、お風呂上りに1回、朝の洗顔後に1回、1日2回使っていました。



― お使いになってみていかがでしたか?

もう、思った以上にすごくって!

届いた日のお風呂上りに塗ってみたんです。

すると次の日の朝、昨日のまつ毛とは全然違うんですよ。

ビューラーをしたときに1回で思い通りに立ち上がって、あれにはびっくりしました。本当に感動しました。



チップ部分は色々な使い方ができて良いですね


― “使い勝手”はいかがでしょうか?

持ち手部分に関しては初期の「シャルムラッシュ」も持ちやすかったんですが、今の『シャルムラッシュII』の方がさらに持ちやすく安定して塗れるようになっています。

塗る部分のチップもふわふわした感じが “癒し” じゃないんですけど、感触がちょうど良くて(笑)

それに丁度いい量の液が付いているので、余分な液をしこしこと容器でこすらず、そのままスッと使えるのも良いですね。

チップ部分は色々な使い方ができるんです。まつ毛の根本には垂直に持って先端でポンポンと点で塗って、まつ毛全体には広い部分を使ってスーっと塗っています。

あと目頭と目尻はチップの側面を利用して外側から内側に塗るようにしています。





下まつ毛が “お蝶夫人”のように!


― 最初にお使いになって感動された以外に変化を感じたことはありますか?

まつ毛のコシは最初にすぐに分かったんですけど「長さは比べてみないと分からないなぁ」と思っていたので、使う前の目元写真を撮っておいたんです。

1週間後、2週間後に写真を撮って比べてみたらかなり伸びていて本当に嬉しかったですね。

特に下まつ毛は『エースをねらえ!』のお蝶夫人のようにすごく伸びましたね(笑)



塗るとやっぱり次の日には違う


― 『シャルムラッシュ』の「良い点」を教えてもらえますか。

本体も箱もおしゃれで気持ちが上がります。

またチップ部分が柔らかくてちょうどいい感じです。

それとやはり使った翌日に“結果”が出るところですね。

実は最近あまり使っていなかったんですが、今回インタビューを受けるので「久しぶりに使おう」と思って夜寝る前に塗ったんですけど、やっぱり次の日には違うんですよね。

「あー、やっぱり一回塗っただけで変わるわ~」って思いましたね。久しぶりに使ってまた感動していました。

量的にも丁度いいと思います。「結構長い間使えるな」って思います。

買うときは「結構なお値段なのかな」って思いましたが、実際はかなり長い期間使えてこれだけの結果が出るので「お得だな」と思います。

あとまつ毛の“密度”が増しました。イメージとしては1列だったのが2列、3列になったって感じです。

「あっ!ここからも生えるんだ」って感じです。





― 悪い点はいかがでしょうか?

う~ん。考えても思いつかないなぁ。ないんですよね、、、(笑)

「ここがこうだったらいいのになぁ」というのは叶えてくれているので。

初期の「シャルムラッシュ」のときは「箱がもっとおしゃれだったら良いのになぁ」と思っていたんですけど、『シャルムラッシュII』に変わってすごいおしゃれにきれいになったので、もうないですね(笑)



メイクを落としても、まつ毛のカーブはキープ


ー 購入前と現在では、ご自身の生活に何か変化はありましたか?

以前はメイクを落とした後、まつ毛が元通りのヘタ~っとしたまつ毛に戻ってしまっていたんです。

でも『シャルムラッシュ』を使い始めてからは、メイクを落としても「あれ、マスカラ落としたよね?!」って思うくらいまつ毛のカーブがくるんと残っているんですよ。

やっぱりコシがでているので、メイクを落としても“残念な顔”にならないんですよ(笑)

すっぴんでも目力が残るんです。そこがなんか嬉しいんですよね。

それに今のご時世マスク着用は必須なので目の印象がすごく大切なんですよ。

“安心感”とか“笑顔”とかも大切ですが、仕事の上ではやっぱり“信頼性”という面も大切です。

そのため“きりっ”とした感じ、凛とした感じも必要だと思うので、目だけしか出せない今は特にしっかりまつ毛を上げて「“きりっ”としておきたいなぁ」って思っています。





まつ毛だけじゃなく“眉毛”にも!


ー お使いになる上でのコツとか注意点などはありますか?

しばらく使わなかったりすると元に戻っちゃうんですよ。

使うとそれだけちゃんと効果が出るので、やっぱり毎日塗った方が良いです。

あと、コツではないんですが最近「眉毛の毛量が減ったなぁ」と思って、まつ毛に付けた後の残りをそのまま眉頭に付けています。

そのおかげでまた生えてきています。

眉毛の薄い方にはすごくお勧めです。



朝のメイクも楽になりました


ー まだ未体験の方や購入を検討している方へアドバイスがあればお願いします。

そうですね~。安心して使える商品です。

何より一度使っていただければ欲しい結果は出ると思います。

「使ってみようか」「どうしようか」と考えているんだったら、絶対使った方がいいです。

私にとってまつ毛は本当に重要なので、まつ毛が上がると気分も上がります。

まつ毛の立ち上がりは重要です(笑)

私の理想はまつ毛のカーブが “C” のようになることなんですよ。

『シャルムラッシュ』を使っていなかった頃は、ビューラーを何度も何度もグイグイしてやっとカールができ、そのカーブは “今ひとつ” って感じだったんです。

けれど『シャルムラッシュ』を使い出してからは、ビューラー1回で “くるん” ってなってくれて、本当に使わない手はないと思います。

朝のメイクも楽になりました。



ー 最後に当社への今後の期待、要望を教えてください。

期間限定でも数量限定でも良いので『リペアクリーム』が欲しいです。

あと農業や家庭菜園をしている方に農業用ステビアエキスを紹介する機会があるので、オリヴィスの農業用ステビアエキスがあると嬉しいです。



ー 楯さん、ありがとうございました。これからも子育てとお仕事がんばってください。