2022/2/21


介護のケアマネージャーとしてご活躍の橘田様にお話を伺いました。歯科衛生士でもある橘田様は、口腔ケアのセミナーで講演をされたり、ブラッシングに関する著書も出されたりなど各方面でご活躍中です。



「あっ、これ買おう」と即決


― 初めて『ひざテラス』の話を聞いていかがでしたか?

「あっ、これ買おう!」と思いました(笑)

すでに持っている腰テラス(腰ベルト)もテラスマット(敷マット)もとても気に入っていたので、ひざテラスの発売は本当に嬉しくて、大きな期待がありました。




― ひざテラスのどんな点に惹かれたんでしょうか?

一つは『作り込み』です。

開発に携わった田上穣一先生(美ノ源接骨院 総院長)のお話を聞いて「スポーツテーピングの構想から作られたんだ」とか「形状や作り込みがとても信頼できる!」と思いました。

もう一つは『試着をしたときの感動』です。
試着をして「あっ、足の動きが軽いこれはすぐ買いだ!」と決めちゃいました(笑)




― 試着をして “すぐ買い” と思っていただいたんですね!

そうなんです!
なんてったって、着けて歩くと足がスッと前に出るんですよ!

これまで他のひざサポーターもいくつか試しましたが、今一つ効果が分からなかったのと、サポーターって邪魔に感じるんですよね。

ところがひざテラスはむしろ装着したほうが歩きやすくて、足の蹴り出しもスムーズなんです!本当にビックリしました。





「今日はひざがダメだ・・・」


― これまでひざに何かお悩みがあったのでしょうか?

5~6年前から時々ひざの痛みがあり、特に通勤時や山登りの後に「これはヤバいな・・・」と感じることが何度もありました。

ひざの内側(内側の骨の継ぎ目)がギクッとなって、かなりの痛みが走ります。

ふとしたときにも「あっ、今日はひざがダメだ」という感じでした。

きっとひざの内側の軟骨がすり減ってしまって感じる痛みなんでしょうね。






― 痛みを治すために何かお試しになったことはありますか?

3か月間、鍼灸の治療を受けました。

それと、整体にも月1回は通っていましたね。

あっ、今はまったく行っていませんよ!

テラスウェーブを使い始めてからは、行かなくてもへっちゃらになりました♪




瞬間的に足が軽くなり、北アルプス登山でも大活躍



― お使いになっての感想を教えてください。

瞬間的に足が軽くなって、とても動きやすいです!
スムーズに足が前に出るだけでなく、ぽかぽかと温かいんです。

以前は夕方になると足にだるさが増してきて、特にふくらはぎのむくみが気になっていました。

でも今は寝るときにひざテラスをゆるめに巻いておくだけで、足のむくみがとれて軽くなるんです。




― 昨年には北アルプス登山でも着けてくださいましたよね!

はい!
ひざテラスを着けて2泊3日の北アルプス登山に行きました。

「ひざが痛くなりませんように~」と願いながら着けていたのですが、痛くならなかっただけでなく、足の疲れがいつもより軽かったんです!

いつも帰りには「駅の階段で滑落しそう~」と笑い話にするほど足がヘロヘロになるんですが、それがまったく無くて、翌日の筋肉痛がとても軽いことに驚きました。

これは明らかにひざテラスの効果だと思います。

ひざを支えるだけでなく、テラヘルツ波による血流アップや細胞の修復があるからでしょうね。

それと、ひざが痛くないときには『枕の上に敷いて』使っています。




― えっ?『枕に』ですか!

はい!

ひざの心配がないときには “枕の上に乗っけて寝る” んです。

腰テラスを敷いていたときもあったんですが、今は夫に取られまして・・・(笑)

ひざテラスを縦置きにして、突起の部分が首に、穴の部分が後頭部に来るように敷いています。







ー 使い方の工夫が素晴らしいですね!ご体感はいかがでしょうか?

はい!感じますよ!

頭の下に敷くと “ビリビリ” ってきて「あ~、来てる来てる」ってわかります。

朝起きたときが良い感じで、体が軽くなっているんです。

この丸ぽっち(突起部分のテラスストーン)も気持ちいいですよね。

こういうものって身に着けないときもテラヘルツ波が出ているので、放置していたらもったいないわけですよ。

なので常に巻いり敷いたりして「テラヘルツ波、来い!」って受け止めるんです(笑)

どこかに感じさせないと損です!




― 改めて、ひざテラスの良いところを教えてください

なんといっても『天照石』の効果の素晴らしさです。

それと、歩いてもズレにくく、足が前に出やすいところですね。

丸ぽっちがあるので着けるときの位置決めがしやすいし、ひざの裏部分に穴が空いているのでひざの曲げ伸ばしがしやすいです。

ひじや肩など、痛みが気になる箇所に使い回しできるのも良いですね。




― 反対に、気になるところはいかがでしょうか?


ひざが痛い方って体格が大きい人も多いと思うので、ひざ用の延長ベルトもあると良いですね。

あとは夏場1日中着けていると蒸れる感じがあるので「メッシュ素材」のものがあると嬉しいです。






おすすめは「セット使い」



― 購入を検討している方へアドバイスをお願いします。

1回ベルトを巻いてみれば良さがわかります。

まずは巻いてみてください。

それから「痛み」が特に気になる方にはテラスウェーブに加えて『セルラモイスト』のセット使いもおすすめです。

以前(ひざテラス発売前)、慣れない靴を履いていたら、左の股関節をひどく痛めて歩けなくなったことがありました。

そんなときに『セルラモイスト』を朝晩4粒ずつ飲んだら、あんなにひどかった痛みが3日間でなくなって普通に歩けるようになったんです。

周りからも「もう大丈夫なの!?」と驚かれるほどでした(笑)

関節の痛みに心強いテラスウェーブとセルラモイストの組み合わせは効果が倍増すると思います!




― オリヴィスへのメッセージをお願いいたします。

オリヴィス商品は価格以上の価値があり、コストパフォーマンスが非常に高いと思います。

これからも他にないワクワクする商品をずっと作り続けてほしいです!







― 橘田様、本日は貴重なお話をありがとうございました。